1年の振りかえり

kidblue02202009-04-18

実に1年以上ぶりの日記だぁ・・
ちょっとしたきっかけでまた書きたくなりました。
あくまでも自分の覚え書きみたいなものだけど。
この1年何があったかな?



仕事は、入社後半年ごとに異動。
つらかった営業、長い夢の中にいるようだった事業戦略G、そして今は人事教育G。
就活のときはピンと来なかった「仕事を通して成長する」って意味がやっと分かった気がする1年だった。
仕事はあくまでも仕事だろ−と思ってたけど、
きちんと仕事をするには人間力を磨いていくのは欠かせないことなんだろう、と今は思う。
自分をさらけ出すのはいやだと思ってたけど、
そうせざるを得なかった。
成長するってみんなが言ってたのはこういうことだったんだなぁ・・


今はまだ新しい環境と仕事になかなか慣れることができないけど。
もがきつつ成長を続けていきたいなと思う。
正直な仕事をする、明るく楽しくかわいい(けどしたたかな笑)人でありたいな。



プライベートは、
まぁ入社前の3月に変化があって、
GW後に高円寺に移り住んで、
9月に実家に戻って、
12月には神楽坂で(実質はじめての)一人暮らしをはじめて、
家を点々としていたような・・・笑
いろいろと自分について新しい発見があったかも。


あとお酒はよく飲んでたけど、
土日も含め仕事ばっかであんまり大きな遊びをしなかったから、
今年こそは旅行とかダイビングとかフェスとか、ぱぁっと遊びたいな。




いま去年の日記を読むと幼いなぁ・・と思うけど、
これから始まるこの1年が、
また来年の今ごろこの日記を読んだとき幼いなぁと思えるような1年でありますように。