映画

長年封をしてた思い。
”わたしはそんな人間じゃない。これが趣味とまではいかなくても、普通に楽しめる人でありたい”・・・
でも、やっぱり今日確信しました。
わたし、映画が好きじゃない・・・!
ツタヤで借りて来たビデオをまたしても延長。借りるときは見る気満々なのに、家に帰るとほったらかしで、あと1日延長すれば見る!なんて思ってるうちに3日経過。
誰かと見るのは好きだけど、それでもよく寝ちゃうし、ましてや1人じゃほとんど見ない。
なのにレンタルなんかしちゃうのは、おそらく「おしゃれな人は映画好き」なんていう強迫観念にとらわれてるんだろう。


考えてみれば、テレビとか長編小説とか、時間軸が長いものは全て苦手。
反対に、雑誌・新聞・CM・ショートムービー・詩・俳句、一瞬で楽しめるものは大好き。
長い時間、どうしてもじっとしてられないのです-_-;