バイトの追いコン

いや〜、ずいぶん日記さぼっちゃったな。
先月の誕生日は、たくさんの方から祝ってもらってほんとに嬉しかった。
分不相応で恐縮しちゃうよ。
私はこの子たちに何をしてあげられたかな。とか思ってしまう夜更けです。


今日はバイト先の追いコン。
もう3年入り浸ったバイトなので、毎年たくさんやめていっちゃうのはホントに寂しい。
今日も同期の子と話してたけど、ほんとこんな同僚のいる会社で働きたい。
私はけっきょく、「何がしたいか」よりも「誰とどんな風に働きたいか」なんだよね。
前は認めたくなかったけど、今は「そんなの当たり前じゃん」とも思う。
どの職業にも良いところがいっぱいあって、笑ってる人が多い職場は、みんながそれに気付いてる会社。
笑えてないのは、みんなが気付いてなくて、会社も気付かせてあげられてない職場。
たったそれだけな気がするんだけどなー。
まだわかりましぇん。