線引き

君たちみたいな男女の付き合い方は理解できない、って言われた。
男女の友人同士でふざけあったり、スキンシップをしたり、キワドい話をしたり。
この先が心配だよ、だって。
自称”シャイ"の彼は、そう言った後、彼女といちゃこきながらウチから帰ってった。


こういうのは人それぞれだ。
女のコだけ見ても、古風な清純派から、男女関係ない付き合い方をする子まで。
ちなみに私は、比較的後者だと思う。
たぶん彼は、この後者をビッチだと思うんだろう。
まぁ私はビッチでも清純派でもないけど、まぁ彼には比較的ビッチに見えたとして。
彼は、ビッチには友人同士(公)と恋愛関係(私)の境界が無いと思ってるんじゃないか。


でもそれはすごい違和感があって、清純派かビッチか(誰でも寝る子、ではないよ)って、ただ公と私の境界、線引きしてるとこが違うだけなんじゃないかって思う。
清純派の線引きはすごく表面的で分かりやすいとこね。
男の子と遊ぶか遊ばないかっていう。
反対に、ビッチの線引きはもうちょい分かりにくい、深層にあるんだと思う。
私は、友だちの男の子とキワドい話をするのはオッケーだけど、知り合いの前でいちゃついたりはできない。
う〜ん、いちゃついたりはできるかも知れないけど、本気で恋しちゃってます的な素振りは見せられない。
きっと、人それぞれの線引きはねじれの関係で、交わらないし理解もできない。


"シャイ"な彼が、彼女への愛を本気で私に語るのを聞いていて、まぁ私の心の器が小さすぎると言ったらそれまでなんだけど、ちょっと辟易して、こんなことを思ってました。