人生なんてかんたんだよ

人生なんてかんたんだよ。
明日を寝て待てばいいんだから。



原因はよく分かんないけど、元気が出ないときがある。
思うにこういうときには2タイプあって、1つは自分で原因を見て見ぬふりしてるとき。もう1つは、体調が悪いんだけども、まだそれが表面化してないとき。
今回は前者の方かなぁ。


こんなときは寝てしまうのが信条です。
スカーレットオハラの「明日は明日の風が吹く」は白々しくてあまり好きになれないけど、
とにかく朝を迎えてしまえば、何だかやっていけちゃいそうな気がするのです。


就活でやらされた適性検査にも、こんな項目があったなぁ。
「理由は分からないが元気でなくなるときがある」みたいな。
当然のようにチェックしなかったけどさー
内定先には、どれだけメンタルが強いと思われてるんだろか・・・気になる ><;