アボカドって分かんない

遠くてよくわかんないね

さてさて、今夜のメニューは


★ねぎと豚のトロトロ煮
http://cookpad.com/kei2412/recipe/284347/
いや〜〜 うまいよ、これ >O<
煮るだけでも十分、アレンジするなら
先に肉だけ軽く塩こしょうで炒めて、さとうを加えるともっとうまし!
ねぎのおいしい季節だし、お試しあれ〜☆


クリームチーズとアボカドのサラダ
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/307698/?IMAGEFIELD.Y=0
これ、前から作りたかったの〜☆と勢い込んでアボカドを割ったら、
・・・終わってた。が〜ん。
おまけにクリームチーズも、久しぶりに開けたら・・・案の定終わってた。うぅ。
しょうがないからアボカド無しで、チーズはプロセスチーズで代用してみた。
でも十分おいしい!
久しぶりのヒット。
どこも「クリームチーズとアボカドのサラダ」じゃないけどね。笑
玉ねぎ+醤油+酢+はちみつ+練りごま という摩訶不思議なドレッシング、おいしい。
ただ、ジャガイモを1時間もかけてオーブンで焼くより、トーストでカリッと焼いちゃったほうが良さそう。
ジャガイモの代わりに、食パン使ってクルトン作っても簡単でおいしそう・・