らせんDNA

今日の雨は冷たいですね。
ぶるぶるしながら、企業で働く先輩に話を聞きに行ってました。
いわゆるOG訪問。

けっきょく自分が何をしたいのかな。。とずっとぐちゃぐちゃしてたけど、
今日話を聞いてもらってたら、いくぶんすっきり。
人生はらせん階段だなぁと思った。

色んなことに手を出して、どれにも絞れないで、あ〜何やってんだろう?と思ってたけど。
けっきょく戻ってくるところがあるんだな。
でも実はそれって中高のころ思ってたことで、
当時はどうすればいいのか分かんなくて、違う道を選んだり逃げたりしてたけど。
近づきたくてその周りぐるぐるして。
それでちょっとずつ上昇していってるといいな。

らせん階段見上げたら、1つの点に収束してるしね。