誤診

診察室で思わず泣いてしまった。


小康状態だったかゆみがまた悪化して来てて。
特に手がぼろぼろになってしまって、
ここ数日は人に見せるのがいやでずっと手袋してた。
自分で見るのもいやだったし。
もっと強い薬をもらおうと病院に行ったら再検査になって、前に私が心配してた感染症と判明。。。
2ヶ月半で3つの病院に通院して、
自分でネットで調べて「検査してください」って医者に言ってイヤな顔されたりして。
おまけに誤診の結果 処方された薬をせっせと塗ってた。
でもその薬がかえって症状を悪化させてたらしい。


何でもっと早く気付いてもらえなかったんだろ?
病気自体は治るものだけど、
長い間放置してたからあちこち傷だらけになって、
この傷跡までホントに治るのかな?
それを考えてたら泣きそうになって、
それを見た医者が慌てて「必ず治しますからね」って言ってくれたけどさ。
親切な医者ではあるんだけど・・


患者ってホントに無力だなぁ〜・・
久しぶりに凹んでしまったよ __;


あ、ちなみにほとんどが親しい接触(すごい表現・・笑)でしかうつらないらしいので。
心当たりある人には連絡したはずだけど、
心配な人は一言かけてね -_-;