納豆

食べてます。
あるあるで騒がれてるのを見て、ずいぶん前に友だちが美白に効くって言ってたのを思い出したのです。
今まではそんなに食べてなかったけど、別に嫌いじゃないし体にも良さそうだし、泡よくば美白できちゃうかもしんないし、1日1コくらい食べるかぁ〜、と決意。
ちなみに、あるあるはもともと真に受けてなかったので、ダイエット効果は期待してません(笑)
食べてやせるなんて絶対ウソ!!てのが持論だもんね。

しか〜し! 納豆って、いつも食べ方が一緒になっちゃうんだよね。
そこで最近はいろいろ工夫☆
おろしポン酢 : オクラやねぎと混ぜ混ぜして、大根おろしとポン酢で☆・・うま^^
納豆みそ汁 : お味噌汁の最後に投入〜☆ ただし部屋中が香しい匂いにw
納豆チャーハン : 言わずもがな☆
キムチ納豆 : もう、発酵食品同士なら合うに決まってるのです。


んで、今日は納豆ぶた丼☆
水菜のシャキシャキ感がアクセント。
甘め和風の味付けでうまくできました^^