才能が無いのに

才能が無いのに努力している人がかわいそう(シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム

世紀のプリマ シルヴィ・ギエム


ギエムは、まだ歴史の浅いバレエ史の中でも、100年に1人と言われる天才です。
そんな彼女のことば。
ぎょっとするけど、確かにyoutubeで彼女を見ると、そう言ってしまうのもムリはない。。と思っちゃう。
いくつになっても少女のようにかわいい、憧れの人です。


今日は、なんとダンスレッスンに行って来ました!
何のダンスかはヒミツです。
ステップが分からずヒゲダンスみたいになってましたが。
でも、久しぶりの感覚ですごい楽しかった。
続けられるといいなぁ〜。
しばらくの間は、ギエムのことばを思い出さないようにします。