夏野菜カレーとか塩豚とか

文字ばかりですが、料理のはなし。


・夏野菜カレー
普段はタイカレーばかりなので、たまには王道のカレーが食べたくなる。
よっしゃしばらくカレーで過ごすつもりでいっぱい作ろっ。しかも夏野菜で季節先どり★☆
と、夜お鍋いっぱいに作ったのに。
次の日の夜に空っぽって・・・


いかんせんおいしくできてしまったもので。
お弁当にもして、焼きカレーもやってみて、ってやってたらあっと言う間に無くなってしまった。
まぁ人にもあげたんだけどさ。(カレーは一人で食べたくない自炊メニューNo.1)


昨日の「3kgやせて」はとりあえずムリかも知れない・・・


・塩豚
大っきな豚肉のかたまりに塩こしょうをザリザリもみ込んで、冷蔵庫で寝かせること○週間。
ホントは数日経ったら加熱するんだけど、めんどうで放置・・・
「これ・・・食べれるんだろうか? てか、まだ肉?」
でも恐る恐るにおいをかいでみても大丈夫そうだし、とにかく加熱すれば食べても死なないだろう!と、とりあえず焼くことに。
そう、煮る塩豚じゃなくて、表面カリッと焼いた塩豚が食べたかったのです。
ジュ〜〜〜パチパチ、と良い音を鳴らして20分。
こんがり焼けたはじっこを削いで食べてみたら、これもウマ〜〜〜;;
塩豚、さいこう・・・


て、やっぱ写真が無いとなかなか伝わらないね。
撮っとけばよかったな。