心の風邪、じゃぁない。

最近バイトが楽しい。
新人さんの教育をするポジションに昇格したから♪
同期や後輩が続々と昇格する中さみしい思いをしてましたが、
曲折2年半、やっとの思いでここまで来ましたよ。って全然大したコトではないのだけど。
何が楽しいって、新人さんは、こちらの予想も付かないことを色々としてくれるので飽きないw
昔は私がそうだったのだろうけどさ、なにしろもう2年半も前のことだしなぁ。
あと根がおせっかいなので、人にあれこれ言うのは実は大好きだったりして。


そんなんで最近は嬉々としてバイトに励んでたんだけども、ここに来てダウン。風邪をひいてしまった。
セブ代を稼ぐために4連勤でシフト入れてたのに、その初日の朝、「×?×!!?・・(声が出ないっ!!)」。
何とか発声練習してから勤務に行くも、如何せんしゃべりっぱなしの仕事のため、5時間が終わるころには性別不明のダミ声に・・・。
次の日持ち直すも、また勤務に行ってノドを潰して、の繰り返し。結局4日間で3日早退してしまった。

だめだめだ・・・
何がだめだめって、ノドがやばいと気付いてるのに、初日の夜飲みに行ってしまったのはイカンかった・・・プロ意識が足りない!自分!
というコトで、とりあえずベテランの奥様方見習ってイソジン買って来てガラガラしてみました。
3時間に1回ガラガラ。
イソジンの力ってすごくて、瞬時にノドがすっきりして一時的に声が出たりしちゃうんだけど、そしたら今度はカラダの調子が・・・


4連勤最終日の今日、バイトを早退して、後ろめたいキモチとダルいカラダで通りかかったマック。
なぜかハッピーセットのおもちゃが無性に気になって、おもちゃ目当てで店に入っちゃいました・・・子ども返りが治りません。
そんな戦利品がこれです。ぬいぐるみポーチ。なぜかギャルっぽい小麦肌。
手前のちっちゃなシーサーくんは、石垣島で買ったお気に入り♪
レモンとみかんって言います(名まえが付いて売ってた)。
beすまいる!!