ナンパデビュー

深夜にチャリチャリ馬場を徘徊してると、たまに声をかけられる。
かけてくるのは学生やサラリーマンが多いけど、先日、今までご縁がなかった人にとうとう声をかけられました!
それは。。警察(+_+)


去年チャリを新しくしてからというものずっとライトを付けてなくて、いつも何となく交番の前は避けてたんです。
でも珍しく夜遊びに行こうと12時過ぎに家を出たその日、うっかり交番の前を通りそうになってしまって、しかも見たら20m位先には警察官のおっちゃんがチャリにまたがって、今にも出動OK!って感じ。。
「やべっ!」 キキーッ。
思わずUターンをしてしまい。
あまりに怪しかったのか、案の定「君、止まりなさいっっ!」と後ろから声が。。
がぁぁん。。警察に呼び止められたことなんかなかったのに。。
ちょうど目の前は赤信号になっちゃったし渋々停車。


「きみきみ、ライトは?」
「あ〜。。ちょっとこの前割れちゃって。。まだ買ってないんです。。」
「あっそぅ。一応ライト付けないの法令違反だからね。気をつけてね。これ君の自転車?ちょっといい?」
くぅ。。こんなにマジメそうで純真な女子を疑ってるんですかアナタは?
自慢じゃないけど窃チャなんかしたことないですよ?
自信満々(でもかなり不機嫌)に「はい」って言ったけど、その後が良くなかった。

「あっそう。。(チャリを隅々までチェックしてる)。。名前は?」
その時私は、警察官があまりにチャリばっか見てるもんだから、チャリの車名を聞いてるのか?と思ってしまい。
「は?わかりません。」
「(ちょっと唖然)名前よ名前。わからないってことないでしょう。」
「(怒)わかりませんっ!」
そこまで言って、警察官の(こいつヤバい。。?)という表情を見てやっと気付きました。
「あ。。自分の名前ですね。。チャリの車名かと思いました。。」


ただ、その後の防犯登録確認は問題なかったので良かった。
防犯登録してないチャリに乗ってたときもあったから、それだと面倒だったろなぁ。
まぁ何ともマヌケな警察ナンパデビューでした。笑



ちなみに昨日は50過ぎくらいの疲れたサラリーマン、今日はホスト風のド派手なお兄系(毛髪てっぺんの高さが30cmくらいあるような)に声をかけられた。
サラリーマンは「すごい僕のタイプなんです!」って、私のタイプはアナタとは違い過ぎます。。orz
お兄系に至っては、「チャリの後ろ乗せてくんない?」って、お前がこげー!笑