回復力

ディズニーに続いても一個。
happyなことがありました。


きのう声帯結節の経過を診てもらいに耳鼻科に行ったのです。
先週病気が分かってから薬をもらい、その効きを確かめるために。
まぁつまりまた内視鏡です。。。


あっさり内視鏡を鼻に突っ込もうとする先生に、見えるように大げさに、しかしわざとらしくならないように恐怖の表情をしてみる。
しかしそこは向こうも慣れたもので、私の表情に気付いてるのか気付いてないのか「まぁごねられたってやるしかないんだしサクッと済ませちゃった方がいいでしょ、ねぇ」ってな余裕で、全く手を緩めることはありませんでした。
しかし。


「あれ?」
あれ?、って先生?
「あれ?無くなってる?」
そこでおもむろに内視鏡が上下。いたたた・・・
「う〜ん?いや、でも、無いよなぁ・・」
いたたた!無いから!無いから早く抜いて!!


そうなのです。
自分でも多少、「もしかして」と思ってました。
絶望的に声が出なかった先週末は、「一生声が出たり出なかったりだったらどうしよう」なんて、ほんとにちょっと凹んでました。
夏の予定もキャンセルしなきゃいけないかなぁ、バイトもやめなきゃかなぁ・・なんて。
声が出なくて人と会ってもしょうがないため、家で料理とかして気を紛らわせてました。
でも3日くらいしたら声が出てきて。
5日経ったおとといは、ディズニー行って叫ぶこともできたし(医者には内緒)。
6日目の昨日、内視鏡には、きれいさっぱりできものの消えた声帯が写ってました☆★


「いやぁ普通はけっこうかかるんだけどね、でも無いもんね、良かったねぇ〜」
おぉぉ〜、自分すごいかも!!医者も驚くほどの回復力。
1週間色んな人に病気自慢してたけど、たった1週間で健康自慢に切り替わりました。
ま、とにかくバイトが続けられて良かった!!