クレーム

いつもは、クレームを受ける側。
今日初めて、クレームを言う側に回ってみた。


11月初めにクレジットカード兼キャッシュカードを落とした!と思って停止&再発行手続きをしたのです。
いゃまぁその後ソッコウ見つかったんですが。。。
その後の某銀行&カード会社の対応が悪すぎて。
本来なら11月下旬には手元に新しいカードが手元に届いてるはずなのに!!
12月上旬に窓口に行き対応してもらい、それでも届かないから催促の電話を入れたら「クリスマス前くらいに届く」って言うから待ってたのに、もう年末なんですけど・・・。
お引き出しは通帳でするしかないので9〜15時までしか引き出せないし、モバイルスイカも使えないし超不便。
これで年を越せと言うのか!!(怒)
けっきょく銀行って、法人営業で食って行ってるから個人なんてどうでも良いって感じよね。私が偉くなっても知らないから!!(怒)


今日の電話は「なぜこんな遅いのか(問い合わせ)+いいかげんにしてください(クレーム)」ってことを言おうと思ってたんだけど、銀行のオペレーターがすっごい感じ悪くて。
バイトで学んだことを参考に、分かりやすく&丁寧に話してたけど、オペレーターの感じ悪さにかなり腹が立って、ヒートアップしてしまった。
まぁ結果、すでに営業時間外になってしまっているはずの担当支店につないでくれたのでかなり怒りはおさまったけど。
どうやったらお客さんを怒らせられるかがよく分かった。。。
・面倒くさそうな声色で話すこと
・人の話は途中でさえぎること
・何度も同じことを言わせること
・「担当部署ではないので分からない」を繰り返すこと
良い反面教師ですなぁ。
バイトにも生かさないと!


と言いつつ、明日がバイト最後!!
どうしよう〜〜><
3年と4ヶ月入り浸ったバイトなので、心の準備が・・・(;_;)