小さなしあわせ

今日は内定先の健康診断に行ってきました。


寝床もままならぬ毎日でそうとう体がへたって来てるので、これじゃ不健康診断だよとか思いつつ。
日中なら何時に行ってもいいんだけど、研究室で作業してたら朝になってしまったので、気合入れて久しぶりにメイクもして、髪を結い上げて朝一番めざして会社へ!
銀座線渋谷駅の朝のラッシュにはまじでびびりました。
改札の外まで電車待ちの列が続いてるって。。。銀座線通勤になったらやだなぁ〜〜〜


んで、実は期待してたのです。
体重測定。
まともに寝てない日が続くと顔も体も何だかげっそりしてきて、それ自体はかぁなりよくないのだけれど、
こりゃぁ体重も減ってるなぁ〜〜♪ってひそかに確信してたのです。
余裕で乗った体重計が指した数字は、・・・いつもどおり?いやむしろ微増!!
一気にへこみつつ、測定してるお姉さんのてもとを見ると・・・おねーさん、まちがってるよ!!
それじゃ1kg少ないよ!!・・・まぁいいけど♪


まぁ何の意味もないんだけど、ちょっとだけうれしかったのでした。
でも、3週間後の沖縄に向けて、ほんものの体重も減らさなきゃなぁ〜〜〜(−−;