雪が逆さに舞うのがすき。

kidblue02202008-01-24

おとといの雪、ほんとうにすごかった。
ちょうど数人で研究室で徹夜作業をしていて、コンビニに買い出しに行った一人がメールで「雪!!」
またこの前みたいにすぐにやんじゃうだろうと思ってたのに、夜が明けるにつれてますます激しくなって。
研究室は8階でとても見晴らしがよくて(新宿のビル群がきれいに見えます)、おまけにとっても窓が大きいから、窓の外がどんどん雪でかすんでくのがとってもきれいで。
思わずテンションが上がって、みんなでココアを飲みながら広瀬香美をかけたりして。


十分朝になったころ、中庭も十分に雪化粧されたのを見計らって、同期や後輩と外に飛び出しました。
雪合戦して、雪だるまつくって、雪の上に倒れ込んで・・・
みんな犬みたいなはしゃぎようで、雪で想像できることは一通りやりました。笑


東京で、昼間に雪が降るのを見るなんてどれくらいぶりだろう。
雪が大好きな身としては、まだまだもの足りない。


ほんとはここで、雪見酒・・なんて行きたいところですが、それはもうちょいお預け。
修論審査会まであとちょうど2週間です!