春の予定

kidblue02202008-01-25

さて、社会人を前にして、しておかなければならないことは。
ビジネスの勉強でも、資格取得でも、会社員用の服をそろえることでもなくて(いや、これ全部しなくちゃいけないんだけどね)、
そう、旅行です!!
修論終わりしだい、旅行に行ってきます。
2月はもう出ずっぱりです。


手始めに、大学の同期と行く卒業旅行。
行き先は、今年度2回目の沖縄です♪(何回行ってるんだ・・・)
今回は石垣ではなく、本島の北部と慶良間諸島です。
ほんとは本島北部に3泊4日ってスケジュールなんだけど、私の完全な個人プレーであと3泊延ばして、慶良間諸島にも行くことにしました。
目的は、「沖縄一きれいな海」でのダイビング。
ライセンス取ってからもぅ2ヶ月以上潜ってないので、忘れないうちにまた潜りたいのと、せっかくきれいな海の近くまできたんだから忙しくなる前に潜らないと!という焦り。
オフシーズンだからマンタとかジンベエザメとか大物は見られないようだけど、それでも今からとっても楽しみなのです。
1年半前に心を奪われた石垣の海を、慶良間は超えられるかなぁ・・・☆


ほぃんで、沖縄から帰ってきたあとは1日おいてすぐにトルコ&ギリシャ
これが、なんと!!
初めての一人旅・・・・。
しかも2週間。
勢いにのって航空券取っちゃったけど、現地でだまされたりさらわれたりしないかちょぅ心配です。
昔から比較的変質者に好まれるたちなんですが・・・。
しかも英語もまともにしゃべれないのに、宿とか見つかるんだろうか・・・。
てゆぅかその前に、飛行機にちゃんと乗れるんだろうか・・・(;_;)
あ〜〜〜〜〜〜心配、でもキャンセルするビビリ心よりは、楽しみなきもちのほうが、今のところ勝ってます。
イスタンブールのブルーモスクに、カッパドキアに、ギリシャサントリーニ島・・・。
あ、あとトルコ料理世界三大料理♪)もすごい楽しみ☆w


これでさらにお金があれば、また3月にタイに行くのになぁ。
タイでお世話になったBigBlueDivingカオラック店でサービスが始まったダイブクルーズに、とってもとっても行ってみたいのです。
行き先は大物がよく出るらしいシミラン諸島、ずっと船の上だからジンベエとか見つけてから潜ることもできるらしいし、割安だし、あ〜〜〜〜〜行きたいなぁ・・・
バイトをやめてしまったことを、今さらちょっと後悔です。


写真はジンベエザメ
大きいのはなんと10m!
いつか会ってみたいものです☆